無料体験予約はこちらから

ダイエット中におすすめアイス

皆さま、こんにちは!
パーソナルジムLEDEAです^^♪

今日も真夏のような暑さですね…🌞
暑いと食べたくなる【アイス】。夏代表と言っても過言ではありません🍨🍦🍧✨

そこで、ダイエット向けのアイスをご紹介。
と、その前にアイスにも種類があるのはご存知でしたか?

アイスの種類

アイスクリーム

乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上。4つの中でも乳固形分と乳脂肪分がいちばん多く、コクや風味があり栄養価もあります。乳製品が入っていることから、他の種類に比べるとやや値段の高いものが多いです。(ハーゲンダッツ、ピノ、九州名物 あいすまんじゅう)

アイスミルク

乳固形分10.0%以上、そのうち乳脂肪分が3.0%以上。アイスクリームに比べて乳固形分と乳脂肪が少なく、味はあっさりしたのもが多い。アイスによっては植物性脂肪が使われているものがある。(雪見だいふく、チョコモナカジャンボ、ホームランバー)

ラクトアイス

乳固形分3%以上、乳脂肪分の規格はなし。植物性脂肪が多く使われています。乳製品はほとんど入っていないため、別の甘味料で味付けされているものがほとんど。比較的値段の安いものが多いです。(panapp(パナップ)、爽、明治うずまきソフト)

氷菓

上記三つに該当せず、乳固形分はほとんどは入っていない。果汁などを凍らせた、シャーベットやかき氷、アイスキャンディーなど。比較的低カロリーなものが多いです。(ガリガリ君、アイスの実、アイスボックス)

さて、本題のダイエットに向いているアイスはというと…氷菓アイスです🍨✨中でもアイスボックスに関しては、1包装食べてもカロリーなんと驚愕の13kcalカロリー😱♪

それでも甘いものが食べたい😭!!と言うときは…アイスクリームがおすすめ🍦乳固形分が1番多く含まれているため栄養価も高い✊ただカロリーも高いため、食べるなら朝かお昼にしましょう🎵

アイスミルク、ラクトアイスは植物油脂というトランス脂肪酸を用いてマイルドな口当たりを表現しているため、身体に脂肪を蓄えやすいアイスなのです。(ラードやサラダ油を食べていると思うとビックリしませんか?)

番外編 冷凍フルーツ
筆者の一番のおすすめは冷凍フルーツ

こちらも乳製品は入っておらず、冷凍コーナーにある冷凍フルーツ。シロップ漬けの甘いものもあれば、フルーツをそのまま凍らせたものもあります。手軽にコンビニエンスストアでも購入でき、フルーツを凍らせただけのものであれば、添加物も入っておらず安心です♡果物本来の甘さが楽しめる自然派のアイス。ただフルーツは糖質も多いので食べ過ぎは注意です⚠️✨

—————————————-
▸女性トレーナー在籍
▸トレーナー指名OK
▸国際資格保有
▸ウェア・シューズレンタル無料
▸機能改善、コンディショニング
—————————————

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

ストレスと便秘

水太りは都市伝説

彩夏祭がやってきた!

PAGE TOP